湘南藤沢店ショールーム

忘年会シーズンですね

こんにちは。

 

今日も清々しい冬晴れですね。

空気が気持ちい!

どこかドライブに行きたくなるような!

 

現在屋根・外壁の塗装をしておりまして。

自宅の屋根ってどのような状態か分からないという方

結構いらっしゃいますよね~。

 

DSCF8426.JPG

 

今工事に入らせていただいている現場は実はこのようになっています。

無加工ですが、左右の色の違いわかりますか?

日の当たる面と、そうでない面の違いです。

日の当たらない面は苔が前面に!!

これだけ差が出るのは初めて見ました。

このような状態から、高圧洗浄をかけて、塗装をしていきます。

 

そして、わたしも自宅の屋根を見てみました。

 

DSCF8583.JPG

 

DSCF8587.JPG

 

まだ綺麗でした!が、部分的にひび割れがありましたので

早めに対処したいと思います。

 

先日、神奈川エリアの忘年会が終わり、同期の忘年会が終わり・・・

2017年も充実した一年になりました。

今年もあと少しですが、気を引き締めていこうと思います。

 

IMG_9043.JPG

 

▲先日の同期の忘年会です。今回も全員参加ならぬ。(欠席者1名)

一年以上ご無沙汰でした来栖さんが参加してくれたので

良し としましょう(笑)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ