
湘南藤沢店ショールーム
プラネタリウム、下から見るか?横から見るか?
こんにちは!
横浜鶴見営業所の椿です。
久々ブログを更新させて頂きます!
今回は珍しい壁紙を施工させて頂きましたので、ご紹介します!!
工事内容は、洋室の改修で押し入れ交換と天井・壁クロスの貼り替えの依頼を頂きました。
まずは押し入れの解体から↓↓
枠と中段、枕棚を解体し終わりました。
↓ ↓ 押し入れ完成いたしましたー!! ↓ ↓
↑↑押し入れの中段下部分には、ご主人様が前に使っていた車いすが、すっぽり入るように取付致しました。
↑↑枕棚の上部分には、ご主人様がよく使うA3の資料が、すんなり入るように取付致しました。
次に壁紙ですが、部屋壁と天井にアクセントを用い、その他の部分は無地ですが強くこすっても汚れが拭き取れるタイプの壁紙を選定致しました。
↓↓アクセント部分施工中↓↓
↑ ↑アクセント完成いたしました↑ ↑
何がアクセントになっているの??と思いますよね
本来アクセントというと、周りが無地クロスの中に一面だけ柄物のクロスを持ってくるのが一般的だと思いますが,,
今回は一味違うアクセントを施工致しましたので、部屋の明かりを消してみましょう!!!
↓ ↓ なんということでしょう ↓ ↓
!!!お部屋にプラネタリウムが現れました!!!
↑ ↑ ブラックライトを近くで当てるとこれだけ光ります ↑ ↑
またこのクロスは、蓄光なので窓から入ってくる光や照明の光を吸収して、部屋が暗くなってから約20分間発光します!!
こちらの商品はサンゲツさんのファインというカタログに記載ありますので、気になる方は調べてみてください!!
お客様も完成したお部屋を見て外国にいるみたいと喜んで下さいました!!
僕自身も経験になる現場でしたのでとても嬉しかったです!!
本日8/5(日)も営業所にて営業マンがご来店をお待ちしておりますので、熱中症にお気をつけてお越しください!!